top of page

第7回クリエイターEXPOの準備が始まりました


今年の6月28~30日にあった第6回クリエイターEXPOの展示様子です。

来年からは、【4/4(水)~4/6(金)全日18時まで】となり、もうスケジュールや登録のご連絡がきました。

第7回のクリエイターEXPOのHPにトップの写真で漫画家ゾーンに、端に私が写っておりました^^;

昨年で参加したのは3回目だったのですが、そのうち2回はぎりぎりで参加を決めることになったので、来年の第7回クリエイターEXPOは、

「結局参加することになるから」

と、もう会期中に早割で申し込んでおります^^

今年は会場の変更なので、若干入場者数は少ない感じでしたが、お仕事は3回参加した中で、一番よい結果がでました^^

クリエイターEXPOのおかげで、定期的なお仕事も確保でき、電子書籍サイトでの連載のお話も数件きている状況です。

私は本格的に広告漫画のお仕事を始めたのは、3年前からでたぶんクリエイターEXPOに参加していないと、広告漫画のお仕事は増やせなかったと思います。

クリエイターEXPOに参加する前後に、広告漫画会社も7,8件、ランサーズクラウドワークスに登録、HPも広告漫画用に新しく作っても、本当にお仕事がきたのは2件ほどで

広告漫画も厳しい~><

と、挫折しかかっていたのですが、クリエイターEXPOの2回目参加からやっとお仕事が増え始めた状況です。

いろいろな広告漫画会社やクリエイター登録サイトに登録するよりも、私にとってはクリエイターEXPOが一番効率がよく、お仕事をゲットできるイベントです。

ただその時に作家を探している急ぎのお仕事が多いので、終わった直後の3か月だけが忙しく、定期的なお仕事より、1回限りの次のお仕事につながらないもののほうが多いです。

参加費も高く、準備も大変なのですが、上記の理由から来年も参加予定です^^

来年はたぶんどこかの電子書籍サイトでオリジナルマンガを描いていると思いますが、まだこれからそちらも準備をするので、クリエイターEXPOのある来年4月前後がどれだけ忙しいかわかりません^^;

年末までいろいろ準備をするので、来年いい報告ができればいいなと思います^^

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page