top of page

iPadProとCintiq Pro 16のペン入れ比較


iPadProは、素材や環境設定不足、経験値不足なため、まだ比較にならなところはありますが、もう別人がペン入れした感じになっています^^;

筆圧が全然違うので、苦労しました。

寝る寸前昨日描いたので、デッサン狂いも修正していないので、お恥ずかしい感じです。

ひどくてすみません^^;

液晶タブレットとまったく別物なので、どこまで液晶タブレットで描くのに近い環境にできるかなのでしょうが、締め切り迫っていて外出先でiPadで作業をしなくてはならないのでしたら、迷わずペン入れ以外の作業をします^^;

エッセイとかあまり細かいペンタッチを気にしない作画がでしたら、大丈夫かなという感じです。

私が自宅ではCintiq Pro 16で描くので、2つの機器を混ぜるとペン入れはiPadProでは無理してやる必要はないという結論です。

そろそろオリジナルマンガを描く準備を始めておりますが、絵柄がまた変わってきたという感じです。

これはカルチャーでツヤベタの塗り方を教えるために、ペン入れしたものです^^

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page