top of page

箱根の日帰り温泉

箱根湯本富士屋ホテルと、湯の里おかだに行きました。

箱根湯本富士屋ホテルは駅の近くで、あまりの暑さで着替えを買う必要になったついでに、ホテルの中に入って見たかったので、行ってきました^^

11時〜15時の時間制限がありますが、1800円で、タオル付きで、広いお座敷の休憩所もありました。

露天風呂が緑の木々に囲まれ、とてもいい感じでした。

スタッフの方が、心を込めて作った冷たいレモネードが美味しかったです^_^

建物の中は、とにかく広いという感じでした^^

お風呂だけだったので、あまりのぞけなかったです^^;

湯の里おかだは、南風荘の近くで17時まで滞在が出来るので、帰る電車の時間にちょうど良かったのです。

4階建てで、食事処、休憩所、お風呂の階が分かれています。

3,300円の平日お食事セットを頼み、タオルに浴衣か作務衣、お食事1回分がついています。

お風呂は露天風呂が広くて、5,6種類の露天風呂があり、入り口を開けたら広くて、本当に外にいるみたいで空が広がって見え、とっても良かったです。

休憩所も広くて、長時間滞在して、何度かお風呂に入りたい人には、ありがたい日帰り温泉でした^_^

ちなみに食事は4つの種類があり、選べます。

これはてんぷら御膳です。

夕飯がこれぐらいの量でもいいかなという感じした。

てんぷらはサクサクで、おいしかったです^^

箱根湯本富士屋ホテルは、冷たいお水やレモネードは飲み放題で、ビニールキャップがあったりで、やはりホテルの中の露天風呂という感じです。

湯の里おかだは、日帰り温泉の施設なので、お水などは販売機で購入、ビニールキャップやクレンジングなどはないので、ホテルの備え付けの日帰り温泉のようではありません。

でも2人以上だと個室も安くて、借りられるので、いいな~と思いました^^

ホテルおかだとは、まったく違う施設ですがつながっており、フロントでキャリングカートは預かってくださいました^^

本当に温泉三昧で、疲労回付がバッチリでき、3日間で贅沢なお食事までして、至福の3日間でした^^

自然の川の音や、露天風呂に入ったときにすごく鳥の鳴き声が聞こえて、

本当に「癒される~✨」

でした^^

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page