top of page

旅行前になんとか原稿をアップできました^^

10月9日から箱根に旅行にいくため、明日の夜までマンガのお仕事はギリギリかかるかなと思っていたのですが、なんとか先ほど原稿をアップして、お送りできました^^

実は9月30日あたりから風邪で38度越えの熱を出していて、熱は今週半ばまで夜になるとでおり、原宿祭もまだ体が本調子でない状況で、予定よりは作業が遅れ気味でした^^;

原宿祭でワークショップで製作をしている生徒さんと話したときに

「ずっと自宅で机に座ってマンガの仕事をしているので、週に1日間だけ専門学校にきて、生徒さんのがんばっている姿をにこにこして眺めて、リフレシュッして帰っています」

と話したら

「先生、マンガの仕事をそんなにしているんですか!?」

と逆に質問されて

「毎日、休みなくマンガの仕事してますよ~」

と話してきました^^

私に限らず、東京デザイン専門学校の講師の先生方は、本業のマンガの締め切りに追われながら、専門学校の講師をされておりますので、すごい先生方ばかりなのですがね^^

今日からやっと本調子になって回復した感じです^^

締め切りも間に合って、旅行前に体調もよくなり、本当にありがたいです^^

箱根には凝り固まった体の筋肉をほぐしにいくので、観光はあまりせず、箱根湯本駅付近をうろつき日帰り温泉や緑の自然な景色などを楽しもうと思っております。

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page