top of page

Z会の「これからの大学入試」にマンガイラストを描かせていただきました


株式会社Z会の「マンガでよくわかる これからの大学入試」にマンガとイラストを描かせていただきました。

今回は担当様が、しっかりシナリオを書いていらっしゃり、個性のある登場人物たちを描かせていただきました。

とても印刷がきれいで、図解や解説もすばらしいパンフレットになっています。

今回は登場人物も多めで、お一人体格も違う方がいて、ページ数も多かったので、下描きにはデザインドールの3Dを4体つくり、いろいろポーズをつけてからSSを撮り、原稿に貼り付けてから下描きをしました。

人数がかなり多く、3Dの人物のSSを貼るのにもすごく時間がかかりました^^;

貼るのはずいぶん早くなったのですが^^;

3Dをあたりにして下描きをすると、この見開きで下描きが30分~1時間で済んだのですが、とにかくポーズを1つ1つ作ってはる作業に時間がかかり、下描きに入れるまでが非常に長かったです。

なので3Dは、今回のZ会のようにページが多くない限りは、自分のオリジナルマンガで使用しようと思います。

そのためにもっとデザインドールの勉強が必要です^^

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page