top of page

Wacom Cintiq Pro 16設置完了^^


今日は夜お知り合いの漫画家さんからお電話で相談があるとのことで、まずネームをcompanionであげてから、お電話が済んで、それから設置を始めました。

接続が難しいというのは調べていて、接続の別売りのケーブルも買い揃え、しっかりPCにはまったのですが…

1時間ディスプレイとして、認識しませんでした…

22HDのドライブをアンインストールをして、新しいドライバを入れ直して、再起動も何回もかけて

、最後はまた別売りのコンバータも必要かなどといろいろなサイトで調べていたら、何もしていないのに、Cintiq Pro 16にモニタ画面が映り、やっと描けるようになりました。

何が原因で、ディスプレイとして認識しなかったかは、わかりません^^;

以前の22HDはこんな感じで設置をしていました。

木の机で22HDがぎりぎりおけて、机の高さが高いため、22HDを自分のほうに引き寄せて描くので、机の角が削れ始めて、応急処置で角にガムテープを貼っているという状況でした。

アームの設置もずっと考えていたのですが、

こんな感じで出っ張りがなく、アームがつけられるところがなく、

「もう机を買い替えるしかないかな~」

と、アシスタントさんと最近まで話していました。

なのでCintiq Pro 16だと小さくて高さもないので、描く姿勢はとっても楽になります。

ショートカットが登録できるボタンがないのだけは、やっぱり不便です。

そのためParblo PR200 片手メカニカルゲーミングキーボードを買ったのですが…、USBのケーブルが短すぎて、PCに届きませんでした…。

なので長めのUSBハブをアマゾンで注文をしました。

これでやっと明日から、お仕事がばりばりできる状態になりそうです。

また描き味などは、別の日に描きます^^

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page