top of page

9月20日までは新しいお仕事は受けないことにしました^^;

昨日深夜に急ぎのお仕事が終わり、やっと今日久しぶりにお休みがとれました。

もう12時間ほど寝たんですが、また仮眠をとりそうなぐらいかなり疲れがたまっております。

そのため9月20日までは、新しいお仕事は受けないことにしました^^;

新しいお仕事もアシスタントさんをお願いすればできないこともないのですが、6月からお休みがほとんどなく、9月からは専門学校も始まりますので、疲労をなくして、しっかり体力をつけてから、また新しいマンガのお仕事はがんばりたいと思います。

マンガのお仕事をいただけるだけでも非常にありがたく、原稿料があまりにも安くなければお断りはしないのですが、8月はアシスタントさんをたくさんお願いをして、送る準備や戻ってきてからのチェックや修正の指示、データ合わせに非常に時間がかかり、自分の作画が進められない効率の悪さの問題点がでてきましたので、また在宅システムの見直しをしっかり考えたいです。

とにかく今すでにきているお仕事を、しっかりやり、荒れ果てた我が家の掃除もやりたいと思います^^;

放置していたブログ更新やHP更新も、やりたいです^^

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page