top of page

8月はまだお休みがとれません

締め切りはいくつかこなしていて、公開できるお仕事もいくつかあるのですが、今月はお盆休みやコミケの影響で、製作期間が通常より短いものが多く、休みなくあわただしく毎日仕事をしております。

いろいろトラブルも続出して、もうちょっと落ち着いて対処できればいいのですが、忙しいときに限って

私もお恥ずかしいながら判断、確認ミスもやってしまっております。

でも本当にたくさんのアシスタントさんに助けていただきましたので、なんとか原稿があがっております。

お手伝いいただいたアシスタント様方、本当にありがとうございました。

今月はそういった意味でも、忙しいときの仕事のやり方、進め方の反省点が多く、次には生かしたいと思います。

22日までは、本当にアシスタントさんを何名もお願いをして、受信、送信、チェックだけでも大変でしたが、23日からやっているお仕事は、枚数が少ないので、色の塗分けを手伝っていただくだけで、全部自分で作画をしております。

忙しいですが、自分の作業に集中できるのはありがたいです。

また今やっているお仕事が終わったら、7月より打ち合わせをして待っていただいているお仕事や7月にネームを描いて、やっとお返事が戻ってきたお仕事などもあり、9月中旬までは忙しい日々になりそうです。

締め切りがまだ決まっていないのですが、私の企画、ネームを待っていただいているお仕事もあり、なんとか早く現在のお仕事をあげたい状況ではあります。

電子書籍も次のシリーズを早く出したいです^^

まだ定期的にブログ更新をできない状況ですが、もう少し落ち着きましたらいろいろアップするものがいくつかありますので、もう少しの間更新をお待ちください。

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page