top of page

原稿はアップできました^^


昨日朝8時半に完成原稿を送り、それから仮眠をとって、起きてから広告代理店の担当さんの修正にも対応して終わったのが17時半で、それからやっと朝ごはんを食べてから爆睡して、もう起きたのが深夜1時という変な時間に起きてしまいました。

今回は水彩タッチの広告漫画で、配色、塗り方も違い、そしてさ制作時間も予定より3日間短くなったので、この数日はちょっと睡眠時間縮めてやっておりました。

SAIでの仕上げも考えていたのですが、時間的にかなり厳しく、早く仕上げるためにいろいろ考えたり、クリップスタジオの素材を探して、コピック風に塗れるブラシが水彩タッチの仕上げになり、ブラシの入り貫きがしっかりでてとても使いやすく、クリップスタジオ1つで全部色塗りができ、非常に色塗りが早くできました^^

クリップスタジオに元からはいっている筆のブラシが、入り貫ができないので、本当に使いづらかったのが、これで解決できました^^

上記がさきほど1枚レイヤーで、30分もかからず「コピックぽい透明境界水彩ブラシ」で色塗りしたものです。

透明水彩筆下地用で塗って、ぼかしをいれたものです。

とっても手描きに近い感覚で描けます。

ちょっとした落書きやラフ、色塗り前の配色決めなどににも使えそうで、かなり焦った仕事でしたが、窮地に追い込まれるとこんないいブラシを見つけたりできるものですね^^

これを見つけられなかったら、約2日間でA4の4Pの色塗りはかなり厳しかったです^^;

本当に広告漫画のフルカラーの色塗りは、クリップスタジオがなかったら、ここまで早くできません。

素材をアップしてくださる方がたにも、本当に感謝です^^

明日は後片付けをしつつ、昨日入った似顔絵のお仕事をしながら、クリエイターEXPO用のイラストの完成をさせたいと思います。

やっと色塗りができるので、楽しみです^^

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page