top of page

マンガをうまく見せるあおりの人物の入れ方4例(初心者向け)


明日のよみうりカルチャーで人物のあおり、ふかんを教えます。

基本的なあおり、ふかんの描き方を教えたうえで、

上記のあおりの人物の構図4例を漫画の中にいれると、うまく見えるよ

という最低4種の準備をしました。

男性のほうを参考にしてください。

ふかんはどのかたもけっこううまくいれることができるのですが、あおりの人物をうまく入れられない人は初心者の方に多いのです。

なのでマンガのコマ割りの構図が単調になりやすいのです。

人物の構図に迷ったときは、このあおりのポーズをいれてみてください^^

これはスカーレット・ベリ子さんの「マンガ家と作るいちゃLOVEポーズデッサン集 (データCD付)」から

使用させていただきました。

元のまっすぐ立っている構図は下記です。

この構図をいろいろな角度で描いてくださっている中から抜粋をしました。

二人で自転車に乗っているなど、すごくいいポーズもあり、おススメしたい本なのですが、ラブイチャポーズなので、18才以下の方はお手に取るのはちょっとお気をつけて下さい^^;

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page