top of page

電子書籍の単行本の表紙ができてきました^^


なんとか読み切り集をまとめた単行本の表紙のデザインが決まりました。

イラストは全部その時の雑誌で描いたものなので、もう10年以上のものでお恥ずかしい限りです。

女性誌を描いていた時は、どんどん青年誌の絵柄にもっていっていたので、今とはかなり絵柄が違います。

色の塗り方も含めて、年齢に関係なく、精進すればうまくなるものだと実感しながら、日々作画の研究や修練はやっております^^

うまくなるには、やっぱり量をこなすことですね^^

本当は、写植も電子書籍サイトさんがやってくださるところもあるので、ここまでやらなくてもよかったのですが、電子書籍サイトによりばらつきがあるので、もうこのGW中でないとまとまった時間がとれないため、一気にやっています。

電子書籍サイト様が写植そしてくださるなら、私はデザインのセンスは持ち合わせていないので、本当にお任せしたいです^^;

そのためタイトルは同じでも、写植デザインが電子書籍サイトで違うと思います。

昨日中に終わらせるつもりだったのですが、スキャンデータの不備があり、100Pほどスキャンをしなおしたり、表紙のカラーイラストを選んでいるうちに、もう寝ずにこんな時間となってしまいました。

本当に今日中に終わらせて、一斉に電子書籍サイトにお送りしたいです。

この「毒女の園」は全部で16巻となりました。

このシリーズは、まだ巻数はあったのですが、電子書籍サイトに送る準備をしている間に、数本出版社との独占契約をしているものがあり、この巻数となりました。

もう表紙用のカラーデータがありません^^;

次のシリーズ、連載は、表紙は描き下ろさなければならなだろうかと、思案中です^^;

電子書籍で公開販売されるのは、今年秋以降となると思いますが、今まで1度も単行本化、書籍化されていないものばかりです。 早く公開でき、ご報告がブログでもご紹介できることを祈っております。

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page