top of page

HPのトップ絵はもとに戻しました^^;

トップ絵のお仕事のほうは、公開はもう少し待ってほしいとのご連絡があり、全部HPからいったん削除しました。

確認させていただいていたつもりが、確認不足だったようです。

また公開できると思われますので、またの公開をしばらくお待ちください。

担当様、クライアント様、大変ご迷惑をおかけいたしました。

次のお仕事がオリジナルのマンガで少女漫画の絵柄で描くことになり、今人気の少女漫画の雑誌を買って読み漁り、今風の絵柄を研究をしてまた絵柄を変え始めました。

なのでいったん上げたトップ絵とは違う絵柄がこれからまた更新ができそうです。

HPがまたどんどん更新されると思います。

4月はゆっくり映画などみにいったり、お花見したり、部屋の大掃除をしようと思っていたのですが、いつも通りの忙しさになりました^^;

お仕事があって、忙しいということは本当にありがたいことです。

ただもう少し制作が早ければいいのですが、毎回絵柄を変えるので、背景描きや色塗りは早くなっているのですが、人物の下描き、ペン入れが雑誌で描いていた時のスピードの半分でしか描けないです^^;

もちろん全デジタルで、描いているからということもあります。

アナログは原稿を拡大して描かないので、やはり人物の下描き、ペン入れはアナログのほうが早いです。

それでもデジタルで全部やっているのは、絵柄によってペンタッチを変えるのでブラシやフィルター、ツールでいろいろ変えられるのが大きいのです。

アナログだとここまで絵柄を変えることはできません^^;

そしてペン入れのあとの作業が、断然早いので、結局アナログでアシスタントさんを雇っていた時間と同じになります。

もう昨年からアシスタントさんは、在宅でしかお願いをしていないので、アシスタントさんにお願いしていたことを全部自分でやっているので、アナログで作画していたときより制作時間がかかっている気がしているのだと思います。

いくつになってもマンガは描けば描くほど、うまくなり早く描けるものなので、デジタルでのマンガ制作が早くできるように精進します^^

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page