top of page

マンガジャパンの新年会に行ってきました^^

今日は夕方からマンガジャパンの新年会に行ってきました^^

なんと楽器を演奏をしているのも、歌を歌っている方もマンガジャパンの漫画家さんたちです。

北海道仁町から、マスコットキャラのニキボーも参加してくれました^^

宮城県石巻市には石ノ森先生の博物館があるので、震災の後にマンガジャパンが復興を援助したこともあり、サイボーグ009の装いで、参加をしてくださいました。

ピントがぼけいて、申し訳ありません^^;

里中満智子先生がごあいさつをされてから、どなたでもご存知の有名な先生が次々にご挨拶や乾杯の音頭をとられ、モンキーパンチ先生もビデオでご挨拶をされました。

参加されている漫画家さんも有名な方が多く、

「うわー、○○先生だー!!」

と私はひそかに大興奮をして、大喜びをしていました^^

挨拶以外もイベントが盛りだくさんで、マンガジャパンの先生方の歌や踊りもありました。

わざわざ他県の観光協会の皆さんもきてくださり、地域の名産物のご紹介や参加の方がたへのプレゼンもまで、たくさん準備をしてくださっていたり、アイシー株式会社様、ワコム様、セルシス様も新しい商品説明の上に豪華賞品も準備をしていただき、大変盛り上がりました。

参加してくださった各観光協会の皆様、企業の皆様、本当にありがとうございました。

イベントも盛りだくさんな上に、マンガジャパンの先生方のサインのイラストや色紙、本、CD、グッズもたくさん準備をされていて、ほとんどの方にお土産が行き渡ったのではないだろうかというほど、プレゼントがたくさんありました^^

私もあたった順番で好きなプレゼントを持ち帰られるというのにあたり、

しっかり、里中満智子先生のサイン入りのイラストをゲットしました^^

額にいれて飾ります^^

そして当たって、マイクで名前を呼ばれて、20年ぶりにあう漫画家さん2名がきていることがわかり、本当にお久ぶりに話すことができました^^

本当に楽しい新年会でした^^

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page