top of page

サブPCにSAIがなくて、あわてる^^;

昨日の朝までにモノクロのイラストのお仕事をあげ、夜から打ち合わせがはいり、今日はフェイスブック用のアイコン、名刺の似顔絵描きのお仕事をしておりました。

メインPCが壊れてもう1か月たつのですが、ギックリ腰をやったりで、お仕事の量的にはそんなに忙しくないはずが

忙しくなってしまい、メインPCを設置する暇がなかったのです。

でもさすがに量の多いお仕事になればなるほど、処理能力がメインPCより多少劣るので、じわじわと作業時間がいつもよりかかっているのを自覚するようになり、今日の似顔絵のお仕事を完成したら、

「明日こそ、新しいPCを設置するぞ~!!」

と、意気込んでおりました。

似顔絵のイラストは、塗りつぶしや肌以外の影はクリップスタジオで作業をするのですが、肌はsaiで色塗りをします。

それでクリップスタジオでの色塗りが終わり、いつも通りSAIで色塗りをしようとしたら…

サブPCには、SAIが入っていない~!?

と気づき、サブPCにSAIを買ってインストールするか、新しいPCを今すぐ設置するか悩み、箱まで空けて説明書を

読み、

「これは新しいPCを設置すると徹夜になってしまう」

と判断をして、SAIをサブPC用に購入する覚悟をして、SAIのサイトに行きましたら

1か月無料期間がありました~!!

本当に助かりました^^

サブPCは今回のように緊急用でSAIを買って、インストールしておいてもいいのですが、今は出費を抑えたいのと、サブPCもメインPCと同じ期日に買って、5年目なのでそろそろ危険な気もしますので、今回は無料のお試し期間を有効に使うことにしました^^

明日は次のお仕事のために、新しいPCを設置します~

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page