top of page

名刺を新しく印刷しました


今日いつもお願いしをしているグラフィックさんに印刷の発注をしました^^

住所などの連絡先は消してあります。

名刺は昨年クリエイターEXPOでつくった分は大量に残っているのですが、仕事で使うメールアドレスを

変更したからです。

gmailを仕事用に昨年つかっていたのですが、HPの問い合わせ欄に書くほど、メールの遅延、不着がひどく、昨年KADOKAWAのお仕事をする際に、担当様に大変ご迷惑をおかけしたり、新しいお仕事のご依頼も不着が数件あり

やっといろいろ調べて、さくらのメールボックスをレンタルして、今年から全部変更しています。

年額1029円でお手頃だったので、仕事用には確実で信頼のおけるものということでレンタルをしました。

セキュリティもしっかりしていて使い勝手はいいのですが、お知らせ機能がなく外出先からチェックがしにくいのが難点だったので、OutlooKにメールを転送をするようにして、スマートフォンからでもチェックができるようにしました。

それで2月24日は地元の異業種交流会などに参加することにしましたので、名刺を作り直すことにしました。

PR広告マンガのお仕事は営業なども重要なので、久しぶりに営業に行ってきます^^

地元の企業の方々とお話できるのが、楽しみです。

一番の営業効果があったのは昨年のクリエイターEXPOだったのですが、準備が大変だったので今年はお休みにしようかと思っていたのです。

でも昨晩 クリエイターEXPOでお友達になった九州から参加されている漫画家さんが、今年のEXPOの間、家でお泊りされるのが決まり、私も参加しようかと今になってまた悩み始めています。

一緒に参加するのでしたら、

コミケに同人誌を一緒に売りにいくようなノリで行くのは、楽しいかもしれない

と思ったりしています。

大学生から漫画家でデビューして1年目までは、コミケに常連で長編の少女マンガファンタジーの個人誌を出して参加していました^^

ギリギリ参加を決めるかもしれません^^

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page