top of page

ぎっくり腰になって、ひやひやしていました^^;

先週はお仕事がびっしりだったのですが金曜日にキャラデザインの修正が入り、月曜日にならないと修正のチェックをいただけないので、土曜日が1日お休みになり、

「今のうちに、たまった家事をやっておこう」

と張り切って、洗濯や資源ごみを分別してごみを出す準備などをしておりましたら、床に荷物を置こうとかがんだとたん腰に激痛が走りまして、座ったり立ったりしたり長時間座っていると腰が痛くなり、足がしびれてきました。

土曜日のもう夜だたっため、病院もいつもかかりつけの鍼もお休みでだったので

腰がやばい~!!><

と、2年前椎間板ヘルニアで救急車に運ばれた悪夢を思いだしました。

カイロで腰を温めてからストレッチをやり、腰に悪いことはできるだけ避けて、長時間続けてPCで作業しないように区切ったりして、今日は通常通り専門学校に行ってきました^^

そして心配してくださったお知り合いが、月曜日の夜空いている治療院を紹介してくださり、専門学校の帰りに寄って、30分ほど治療をうけて、腰の周りで筋肉がはり痛かったところが、やわらかくなって、腰に重い鉄板をぶらさげているような痛みが軽くなりました^^

あとは足にしびれが残っているぐらいです。

病院にはちゃんと明日行くつもりですが、明日からまたお仕事が始まるので、本当に助かりました^^

私は初めて聞いた健康法の治療院でしたが、お知り合いが実際に行って、

「整体や整形外科に行っても治らなかったぎっくり腰が、1回の治療でなおったんです!」

と言って、詳細を送ってくださり、今日すぐ行ってきました^^

予約なしですぐ治療が受けられ、待ち時間いれても20分(治療時間は10分前後ほどで治療が終わり、料金もリーズナブルです。

患者さんが次から次にくるのですが、あっという間に治療が終わるので、待ち時間は5分~15分ぐらいです。

気功法を使い、背骨や骨盤をまっすぐに矯正してくれる健康法です。

漫画家の一条ゆかり先生も、エッセイでこの十字健康法の治療を描いていらっしゃるほどのお気に入りみたいです。

行ってきてよかったと思いました^^

紹介してくださったお知り合いに、本当に感謝です^^

私のギックリ腰は、昨年後半からお仕事が詰まっていて、週に1度はいっているスポーツジムがほとんどいけず、やっと行き始めた12月に風邪で長く寝込んで、なかなか回復できず、自宅やるストレッチさえも怠っていたので、腰回りや足の筋肉が落ちてしまったことが原因です。

十字健康法で痛みは軽くしていただきましたが、やはりスポーツジムやストレッチなどしっかりやらないと、繰り返すと思います。

治療する先生からも

「同じ姿勢はだめなんだよね。

 30分机に座ってたら、立ったりする別の動作をいれないと厳しいね」

と言われました。

30分ごとに立っていたら、作業が進みません^^;

筋肉つけた方が、合理的です。

また明日から心入れ替えて、腰のストレッチに励みます^^

スポーツジムは腰がもう少し安定してから、行きます^^;

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page