top of page

新しいPCがきました^^


19日に発注して、もう今日届きました。

設置サービスまでお願いをしていたので、発送のご連絡のメールが来た時に、到着日に設置していただくものと勘違いをしていて、昨日カルチャーから帰ってきてから、PCが届く時間まで必死に掃除をしていました。

そうしたら普通の宅配便屋さんがきたので、「あれっ?」と思い

「PC設置してもらえるんですか?」

と聞くと、

「いえ、お届けだけです」

と言われて、焦ってドスパラさんにお電話をしたら

「出荷してから、PCを設置する業者に連絡をして、業者から桜庭さんのほうにまた期日のご相談があります」

と言われて、期日がいつになるかはわからないと言われたので、設置サービスは断り、返金をしていただくとになりました。

お掃除など半日つぶれて、来週頭締め切りのお仕事が大変なことになっております。

そのあとも別件のお仕事もはいっているので、この新しいPCはしばらく箱のなかにおいておいて、サブPCでお仕事します。

PCの重さをクリアすれば、あとは時間があるときに少しずつインターネットの設定やソフトのインストールをやっていきます。

壊れたPCのOSは Windows 7 でしたが、新しいPCは Windows 10です。

データのほうは、下記サイトで外部HDDにバックアップをとっていれば、ファイルはコピーできると詳細を書いてくださっているので、それを参考にしてやれば、大量のデータの移動も思ったほど時間はかからないはずです。

詳細に方法が書いてあり、とても参考になりました。

とにかくお仕事を急ぎます。

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page