top of page

メインPCがとうとう作業不能に><

来週頭締切までは、不調のPCでもなんとかやろうとしたのですが、この数日、急に再起動でシャットダウンをして、なかなか再起動できないことが、1日1回あったのですが…、とうとう今日は、もう何度もその状況で、再起動できない時間も長くなり、ドスパラにカスタマイズしたPCを注文いたしました。

かなり危ない状況のため、別室のサブPCに液晶タブレットを移動をして作業します。

メインPCと同時にアシスタントさん作業用で今回のように緊急事態のために買ったPCなので、そこまで機能はメインPCには劣りません。

データは、ドロップボックスと外部HDD2段構えで保存していますので、バックアップの作業はもう心配ありません。

データを消去するのはめんどくさいですが…。

ただ丸半日は、ソフトの入れ替えにかかるので、締切前で大変忙しい時に、かなり時間ロスで厳しいです。

腰が悪く重たいものを運べないので、設置サービスをお願いしたので、またPCが届く日までお掃除もやらなくてはなりません。

本当に日ごろから掃除をしてない自分が、お恥ずかしいです><

でももう2月頭までお仕事がびっしり入るので、本当に忙しくなる前の今、新しいPCに入れ替えがよいのかもしれません。

新しいPCがくるのを楽しみにして、いろいろ準備いたします。

PC入れ替えも入り、お仕事が忙しくなりましたので、ブログがちょっと滞ります^^;

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page