top of page

新しいPCを買うことになりました

個人授業が先週からお二人始まったのですが、お二人とも授業中に私のPCがフリーズ、いきなり再起動が2日間つづき、これでは個人授業ができないと思い、新しいPCを買う覚悟ができました。

最初買ったPCは、iMacだったのですが、最近は使っているPCはずっとWinなので、BTOのPCをインターネットで買うつもりでした。

でもTwitterでお知り合いが、iPad ProをMacに接続して、液晶タブレットのように描けるソフトがあるのを記事でかいていらっしゃり、iMacを買おうかと本気で悩みました^^

描き心地が本当によさそうなのと、液晶タブレットがiPad Proを使うとペンシルを買ったとしても10万円ですむし、iPad Proは軽くて、外出先でも本当に重宝しそうです。

もともとiPad Proはほしかったので、非常に悩みました。

しかしiMacよりWinのほうがお値段がやはり安く、液晶タブレットの22HDもまだ買って2年目で熱くなる以外は使い心地がよく、以前新製品がでて喜んで、初物買いをしたワコムの液晶タブレット21型(型番忘れました^^;)とCompanionが現在買って失敗と思っているので、もうすこし世の中に普及してもっといろいろな情報を調べてから買おうと思い、いつものWinを買うことにしました^^;

この数日でドロップボックスと外部HDD2つに、データは全部バックアップでき、来週頭の漫画の締切のお仕事をあげてから、購入しようと思います。

来週歯の治療や、久しぶりに異業種交流会に参加したりするので、自宅にいない日々が多いので、来週末あたりになりそうです^^

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page