top of page

事務処理や掃除をしている日々です

今までのお仕事をしたところにマイナンバーのコピーを送おくりするのと、レディースは今電書籍が売れ始めていて

数社から電子書籍の契約などきており、やっと今日は昨日まで連絡をしてくださったところには、お送りすることができました。

雑誌で漫画を描かせていただいた出版社や、作品を配信してくださっている電子書籍サイトや昨年から始めた広告マンガの企業様でマイナンバーをお送りする数がけっこう多く、やっとお休みになって全部処理をさせていただきました。

取引先が多いことはいいことなので、マイナンバーをお送りする手間は惜しまず、どんどんお送りしたいです^^

レディースの電子書籍は昨年あたりからブームで、あちらこちらから独占配信のお誘いはきているのですが、原稿をスキャンしたりしたデータがあるので、自分でできるだけ配信をしたいと思っております。

ぶんか社、宙出版、笠倉出版社様からは、数本すでに電子書籍配信が決まっていたり、配信されておりますが、

単発の読み切りだと、なかなか多く印税が入ってこないので、単行本のシリーズでまとまめて出すつもりです。

レディースでは連載してもまったく単行本がでなかったので、電子書籍で単行本として出したいです。

すでにタイトル仕分けはできていて、1冊150P前後で30巻は軽く超えます

しかし契約書を交わしている電子書籍サイトもも数社あるのですが、とにかく作品数が多すぎて、まとまった期日がないとデータをお送りする準備ができないのです…;;

もう時間をつくって自分で締切を決めてやらないと思い、12月、1月は電子書籍配信をがんばろうと思います。

私はどうも細かい作業や事務処理が苦手で、漫画を描かない日が続くとすごく不安になったり、

マンガを描きたい~!

と試験前の学生さんみたいになります^^;

この数日も、1コマでも絵日記でも描こうかとうずうずしてたりします。

今週土曜日はカルチャーで、来週月曜日から専門学校が始まりますので、今週中に諸所の事務処理や掃除などもすませなくてはなりません。

やっとお掃除モードにも入り、床や机の上が見え始めて、掃除機をかけようとしたら、

電源入らず壊れてました~><

片手でもてる掃除機がほしくて、あこがれのダイソンの掃除機を今日注文しました。

でも掃除機が届くのがあと3日間かかるらしく、

「専門学校が始まる前に掃除が終わるのだろうか…」

と思いました^^;

ルンバもあるのですが、ルンバの入らない部屋の隅や机の上、出窓とか掃除できないところもあるので、ルンバだけでは掃除が終わらないのです^^;

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page