top of page

似顔絵のお仕事です^^


フェイスブックや名刺用に、似顔絵のお仕事をさせていただきました^^

先週描いたお仕事です。

基本クリップで色塗りしていますが、顔の中身はsaiで色塗りしています。

クリップの色塗りブラシで、まだsaiを超えるブラシが見つからず、2つのペイントソフトを使用しています。

普通は下描き~完成まで、2、3枚は1日で塗ってしまいます。

今週は専門学校、カルチャー、歯医者や内科の通院、映画鑑賞(^^)があり、自宅にほとんどいなかったので

日にちをいただき、描かせていただきました^^

完成してからも修正に対応しておりますが、saiで仕上げてPSD形式で保存していて、修正が入りますと、クリップスタジオに戻らなくてはならず、クリップが読み込みでPSDのレイヤーを残したまま、読み込みができないので、コミスタからすると本当に不便です。

一度PSDデータを開いてから、コピー、ペーストになります。

https://www.clip-studio.com/clip_site/support/help/detail/svc/53/tid/31959

手間ですね~。

いつアップデートが入るんでしょうかね^^;

似顔絵も増えてきましたので、HPなどもそろそろいろいろ改造してみたいのですが、今日半日ドックに行きまして

やっと今日から部屋の片づけに入りました。

なにせ封を開けていない緊急性のない郵便物や通販のカタログとか宅配便の箱を開けたままのものや資料、プリントが机の上や床に散乱してまして、郵便物には封を開けて鋏をいれて、中身を取り出すだけでも1時間もかかりました^^;

机や床の上にあるものを片付けて、上のほこりなどを落としてしまったら、ルンバの出番です。

ただスイッチ押せば自動で掃除をしてくれるルンバなのに、本当に宝の持ち腐れです^^;

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page