top of page

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 を観てきました^^

昨日夜20時半上映の 「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 」を観てきました。

映画館は歩いて20分の距離にあるのに、今年観た映画はこれでやっと2本目です。

仕事が終わった喜びと、久しぶりの映画鑑賞でワクワクして、観に行ってきました。

映画の内容はチェックする暇もなく、何も情報はいれず観てきました。

とても映像もきれいで魔法での戦い、アクションも迫力があり、NYが舞台なのも新鮮でした。

中盤まで世界観や魔獣の説明がちょっとくどく、笑えるシーンもあるのですが、登場人物がそれぞれにトラウマを持っていて、基本けっこう暗いお話で、

「まだ話が展開しないの?」

と思えるぐらい中だるみがあり、それを通り過ぎてやっと最後は

「いいお話になったね」

という感じがしました。

魔法での戦いは迫力があったのですが、個人的に

「ほうきで空を飛ばないんだ」

とか、勝手に思ったりしてました^^;

登場人物も大人でトラウマの設定があり、それでそれぞれのトラウマがうまく交わりつつ話が進むのですが

主人公の設定や、ヒロインの設定があまり魅力的でなかったので

ハリー・ポッターのファンの方は、世界観が好きで、この映画は大喜びで観られる方はいらっしゃると思いますが

「一般の方に、この映画がはたして受けるだろうか…?」

と、思いました。

前作のハリー・ポッターシリーズほどは、人気はでない気がします^^;

5章まで続きが決まっているようなので、今後の章でもう少し主人公含め登場人物が魅力的に思えるエピソードや成長が入ってくるかもしれないので、それに期待するという感じです。

私の評価は、映画館に観に行ってきてよかったですが、★5つのうちに、★3つの評価です^^;

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page