top of page

お仕事が1つ終わりました^^

今月はクリエイターEXPOに参加したことで、終わってからも大忙しで、いろいろな5つぐらいのお仕事のキャラデザイン13人や絵コンテ、イラスト、動画イラスト、似顔絵、ラフ画、企画書作成などを同時にやっており、やっと先ほど動画イラスト25枚の色塗りが完成をしまして、

「すごい忙しい1か月だった…」

と、一息つきました。

まだ寝る前に、海外の方向けの漫画を描く体験ツアーの企画書を書き、それで7月締切のお仕事は終わりになります。

今月がんばったおかげで、クリエイターEXPOで名刺交換をさせていただいた企業様から大量のイラストを描くお仕事のご依頼があり、明日8月よりさらなる忙しさになるのが決定をしましたので、動画のイラストの色塗りをしながら、アシスタントさん探しで有名なJ.A.Cやその他掲示板などで、在宅アシスタントご希望の方のチェックをしたり、専門学校

の卒業生さんにお声をかけたりも、し始めました。

明日よりまたかなり忙しい日々になりますが、まずスケジュールをしっかり立て直してから、お仕事に着手しようと思います。

おおまかなお仕事のスケジュールはお聞きしているのですが、広告マンガはスケジュールはずれやすいので、まだ対応にあたふたしてしまうことがよくありましたので、そのずれを見込んだスケジュールを立てる必要があるのと、久しぶりに雑誌で月P110連載していた時のような忙しさになるので、仕事の効率化はもちろん自分自身の生活のテンポやリズム、切り捨てなければいけない生活の所作を考えなくてはいけません。

まずは料理をつくることをあきらめて、夕食の宅配のお弁当や外食にすることに決めました^^;

ご飯を作る時間は、掃除や洗濯、スポーツジム通いに徹します。

そんなささいなところからそぎ落として、明日からの3か月を乗り越え、年内に発行される書籍のご紹介をしたいと思います。

KADOKWAで、12月中旬頃に発行されるビジネスコミックを描かせていただきます^^

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page