top of page

あわただしい日々が落ち着きます

クリエイターEXPOの前後から外出も多く、締切とご依頼の問い合わせの対応やご依頼のためのラフ画、キャラデザイン、今日あげた絵コンテ描き下ろしと続いていまして、息もつけない忙しさから解放されます。

絵コンテに関しては、私の提案でしたので、自分で首をしめました^^;

最近、絵柄を変えてネームを描いたりしていたのですが、ネームでは作画見本にならないので、描き下ろすことにしたのです。

スクロールマンガの手軽さと縦読みのリズムは、描いていて本当に楽しかったです^^

しかし急ごしらえだったため、ネタ、設定不足は否めません^^;

絵コンテの絵柄でマンガを描いたのも初めてだったため、下描きは予想通りかかりました。

下描きは最後は飛ばしましたが、1日半はかかっています^^;

いろいろ絵柄は変えられますが、広告の漫画のお仕事をしていると1か月内でもいろいろ違う絵柄を描くので、雑誌で描いていたようなスピードはまだ出せません^^;

同じ絵柄でずっと描くのが一番早いのですが、まだしぼりきれてはいないのと広告マンガの描き込みの抜き方がまだわからず、ついつい絵も色塗りも時間をかけて作画してしまいます。

ごちゃごちゃしないで、すっと見せたほうが見安い場合もありますので、もう少しメリハリをつけたいところです。

くるもの拒まずですが、ありがたいことにコミカライズのお仕事は決定をしております。

発行日の詳細などきまりましたら、タイトルなど公開したいと思います。 これからは、長編のコミカライズ、描き下ろしのお仕事が増えてくる予定です^^

あわただしい日々は落ち着きますが、そのために生活をいろいろ犠牲にしてましたので部屋の大掃除やいろいろなお仕事の手続き、カルチャースクール、漫画の締切など違う忙しさがまた明日から始まります。

今日は疲労困憊で身体を動かせず、PC前に座ってブログやその他SNSに書きこんだりしています^^;

ゆっくり睡眠をとって、また明日からがんばります^^

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page