top of page

Webカメラを買いました^^


LOGICOOL HDウェブカム C525を買いました^^

スカイプで自分を映して話すためではなく、漫画を描くときに手を参考にしたくて買いました。

参考にさせていただいたのは、

を見て、参考になったからです。

今朝P1のフルカラー漫画をあげ、手とか描くときも本やネットで自分の描いた構図の手を探すのにすごく時間がかかったので、自分で描きたい手のポーズをとり、写真をトレスしたほうが早いと思いました。

ただ私の手の指が、そんな細くてきれいではないので、相当変更を余儀なくされそうです^^;

見て描いたほうが早いかもです^^;

お仕事のほうはP4残っており、絵コンテの直しの返事待ちです。

明日はカルチャースクールの講師、月曜日は専門学校のため、作業があまりできないのでちょうどよかったかもしれません。

よみうりカルチャー八王子で、4月から月1回で初心者さん用の漫画家入門講座を始めました。

最初だけは漫画の描き方を早く覚えるため、1枚好きな作家さんの漫画を模写してもらいますが、あとは個人のスピードやレベルにあわせて、個別の指導になります。

デジタルもノートやタブレットなど持参できるようでしたら、ご指導できます^^

よろしければ、無料体験もありますので、お気軽に参加どうぞ^^

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page