top of page

ご冥福をお祈りいたしますー熊本地震ー

4月14日夜に起こった熊本の震度7の地震にびっくりして、ラインで九州にいる弟の家族に連絡して 無事を確認してほっとしたのですが、地震がおさまることなく15日も本地震がきて、また被害が拡大し

けがをされた方、亡くなった方が増えているのに心を痛めております。

亡くなった方ももう41人になり、ご冥福をお祈り申し上げます。

もうこれ以上増えないことを心から祈ります。

ずいぶん前になりますが私が九州で教員をやっていたころは、九州はあまり地震がないところだったので、学校でも地震の避難訓練などはかなり少な目だったのですが、それがこんな大きな地震がきて、家屋や大きな橋まで倒壊する地震がこようとは、本当に思いませんでした。

余震もまだまだ続き、激しい雨が降るお天気で避難されている大勢の方がたがどれほど大変で、疲れが蓄積されていらっしゃるか…。

どうか早く余震がおさまり、早くライフラインが復旧され、今疲弊していらっしゃる皆様が少しでも楽になられることをお祈り申し上げます。

九州の皆様は、とても強い意志をお持ちの方が多いです。

どうかなんとか今のおつらい環境を耐え忍んで、がんばってください。

わずかですが、寄付をさせていただきました。


Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page