top of page

東京都商工会議所江東支部のBCP紹介パンフレットを描きました^^


東京都商工会議所江東支部のBCP紹介パンフレットにP24のマンガや表紙を描かせていただきました。

今日から江東支部でパンフレットが配布されることになりました^^

「BCP」とは

企業が自然災害、大火災、テロ攻撃などの緊急事態に遭遇した場合において、事業資産の損害を最小限にとどめつつ、 中核となる事業の継続あるいは早期復旧を可能とするために、平常時に行うべき活動や緊急時における事業継続のための方法、手段などを取り決めておく計画の ことです。

「BCP」のことは、私も漫画を描く前はまったく知らず、今回描かせていただき、4つの会社のそれぞれのBCPを勉強させていただき、個人でも「もしもの時」の準備は、とても大切に思いました。

この鈴木工業さんは、P6の中で7人の方の似顔絵を描きました。

地震直後の作画で、一番苦労したP6でもありました。

パンフレットは東京都商工会議所江東支部に登録してある中小企業しか見られませんが、近々HPにて、PDFでも公開されるそうなので、公開されたらまたご紹介いたします^^

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page