top of page

似顔絵デフォルメ⑥⑦完成


似顔絵⑥デフォルメ1 

一番少ない線で、表現したものです^^

これも3~4頭身の漫画で動かせます。

似顔絵⑦デフォルメ2

少ない線で少女マンガ風に仕上げました^^

目がでかいのが特徴です。

背景に花を描きたくなりました。

手描きでイベントで描くなら、こんな感じも楽しそうです^^

手描き道具は、もう家にはさっぱりありませんが^^;

でもデジタルより手描きの方が、絶対早いですね^^;

一番よく描いていた時は、1枚15分~20分で色塗りまで完成しておりました。

お客さんと対話しながら描く似顔絵は、いろいろ楽しいお話が聞けたり、イベント会場にいったら、

「赤ちゃん似顔絵コーナー」

と書いてあり、行ってから赤ちゃんばかり描くのだとわかったり^^;

赤ちゃんの中に、子犬さんもひそかに入ったりで、動揺せずスマイルで描いていた懐かしい日々でした。

大学が福岡だったので、車販売会社フォードの新車イベント会場や成人式、デパートの西友さんには大変お世話になりました^^

西友さんはいつもお客様が多く、すぐ行列になって整理券を配っていただかないと、食事、トイレにもいけなかったですね^^;

「次もきてくださいね」

と言われた時に

「長崎で4月から先生をやっるのです、すみません」

とお断りしたのが、ちょっと切なかったですね。

その後は教員になって、卒業生さんの卒業アルバムに似顔絵を描くのが毎年のイベントになりました^^

部活などで顧問をしていた生徒さん限定で描いていたら、まったくお話をしたことのない生徒さんが並んでいたり…でいつの間にか、予定の人数をオーバーして、家にアルバムを借りて、家でもずっと描いていたりしました。

最後は描かせていただいた名前もよく知らない生徒さんが、ノートに私の似顔絵を描いて翌日もってきてくださったそうで、担任の先生がびっくりして私に手渡ししてくださいました。

1回しか会ってないのに、本当に私によく似てました^^

3年間声を出して話すことがなく、いつもクラスで一人でいる男子生徒さんで、他人にそういう感謝の意味のリアクションをする方でなかったらしく、

「それだったら、もっと話しておきたかったな~」

と思ったりで、人に喜ばれる似顔絵描きはいい仕事だと思います^^

ご依頼してくださった女性の社長さんにそろそろ出来上がった似顔絵をお見せして、選ぶのとチェックをしていだだかねばならないのと、今週の日曜日、専門学校の最後のイベントがあり、確定申告もあり、時間がかなり厳しいので似顔絵描きはここまでとしたいと思います。

まだまだいろいろな描き方に挑戦をしてみたかったのですが、またできたらアップすると思います^^

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page