top of page

色塗り完成しました


メディバンペイントProのアップデートが頻繁で機能もいろいろ追加が増えてきましたので、2月14日の体験に

あわせて、イラストを描き下ろしました。

体験でもご紹介できるように、いつもの塗とは変えています。

いつもは肌以外はアニメ塗りで影をつけてから、影の上に色をくわえる塗りかたです。

初心者の方に塗りつぶしで色を塗る方法は、時間的にも難しいので、できるだけブラシをつかいました。

昨年の8月からすると、本当にいろいろ便利になりました。

今回の目玉のアップデートのレイヤーが選択できるようになったおかげで、線画の色替えなど本当に便利になりました^^

ブラシもたくさんあって、どれを使うか迷うぐらいでしたが、体験の参加者さんや4月受講される生徒さんには、塗る部位によってのブラシの使い分けや、効果は自信をもって紹介できそうです。

色塗りをしながら、4月からのマンガデジタル制作テクニックコースのカリキュラムをつくったり、授業のプリントをつくるためのSSを撮ったりしていました。

明日は暴風がひどい悪天候になるようで、体験の参加の方が来られるのは大変と思いますが、お会いできるのを楽しみにしております^^

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page