top of page

一応お仕事終わりました^^

やっと昨年12月から、お正月休みなしでやっていたお仕事が一応完成しました。 フルカラーP24のマンガ制作で、長期戦でいろいろな学ぶことも多かったのですが、トラブルが続出で、どうなることかと元旦あたりは胃を痛めながらお仕事していました。

今回から99%アシスタントさんは在宅だったので、送受信でデータが壊れて、一から復旧など、想像以上のトラブルがいろいろありました…^^;

新しいアシスタントさんたちの出会いもあり、在宅システムは今回のお仕事でいろいろ構築でき、作画の速度もかなり上がりました。

22HDも大活躍で、最後の色塗りに入ってからの早さは特筆すべきほど、早かったです^^

ネーム、下描きは今までCintiq Companionでやっていたのですが、断然22HDが早いので、自宅でのCintiq Companionの出番がなくなりました^^;

終わって本当によかったです^^

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page