top of page

失敗しない料理を失敗しそうになる^^;


前回ブログで紹介した絶対失敗しない玉ねぎスープを作ってみました。

紹介では、材料は玉ねぎとベーコンだけだったのですが、にんじん、しめじ、生姜のみじん切も足して、玉ねぎ4個で量をふやしたので、コンソメも少し大目にいれました。

家の炊飯器は、通常が48分なので、48分で炊飯スタート。

いいにおいが部屋に漂ってきます。

順調と思っていたのですが、炊き出して30分ぐらいにボコボコと音がなりだし…、

ちょっと嫌な予感と思いつつ別部屋で作業をして、戻ってきたら、炊飯器の周りにスープがあふれて、こぼれてました><

それでもボコボコ音がしなくなったので、続行して

スープができました^^

塩、コショウの味付けをしましたが、めちゃくちゃスープが甘く、玉ねぎを口にいれるととろけます。

かなりの絶品料理になりました。

スープがあふれたのは、材料とお水が多かったのだと思います。

ついつい一人暮らしで、3~4日間分大目につくる癖がついていて、

絶対失敗しない料理なのに、失敗しそうになりました^^;

材料の量に、お気をつけてください^^

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page