top of page

スマートフォンを買い替えました^^


ちょうど今月でずっと使っていた携帯会社の2年間契約の更新がきれるので、あまりつかわないのに携帯代が本当に高かったので、乗り換えでソフトバンクでiphone6を契約し、乗り換えました。

店頭に相談に行ったら、NTTのフレッツ光に入っていれば、ソフトバンク光が使え、一緒に契約すれば割引率が増えるということで、ソフトバンク光とセットで契約をしました。

2年使ったiphone5cを下取りしていただき、乗り換え料金でサービスをしていただき、ホワイトプランで、カバー、保護シートをつけていただいても

月に約3900円です。

スマートフォンを買う前のガラケーの携帯料金と、同じ金額になりました^^

スマートフォンは便利ですが…、自宅仕事が多く、使用する回数は少なく、月に1万円近くも携帯料を払うのは

2年間やはりつらかったです。

ソフトバンク光が開通するのは、11月10日で、ソフトバンク光のことはよく調べずに契約をしてしまったので、店頭では

「今よりネット回線は速くなる」

と言われましたが…ネットの評判の悪さが気になるところではあります^^;

昨日契約が済んで帰宅したのが22時近くで、それから夕飯を食べたり、お仕事をしたりで、設定が全部すまず、DLだけはすませたアプリを専門学校の空き時間で、サインインしようとしたら

IDやパスワードが違うのが多数で

かなり忘れていました><

まだ全部サインインができていない状況です^^;

PCではパスワード設定をするときに、メモする習慣はつけているのですが、スマートフォンがやばいです。

設定がまだ終わらなさそうです^^;

iphone6本体自体は、操作は変わらず、処理速度やネットのつながりは、以前使っていたauのiphone5cより速くて快適です^^

つながりにくさも、まったくありませんでした^^

休憩時間にスマートフォンに登録しているアドレスの方には、メールアドレスの変更のお知らせは全部すみ、久しぶりに懐かしい方がたからお返事をいただき、うれしかったです^^

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page