top of page

キャラデザインを描いたりしています


カラーの多いお仕事がひと段落して、今週は疲労回復のため睡眠を長めにとりながら、放置状態の部屋の掃除や家事、雑務を中心にやっております。

びっくりするぐらい、よく寝てます^^;

そして部屋が本当に散らかってます^^;

ロボット掃除機のルンバの出番なのですが、バッテリー切れで、充電しても5分ぐらいしか動かなくなり、新しいルンバをとうとう注文しました。

新しいPCもそろそろ買わねばならないときに、痛い出費です^^;

いろいろやっている間も、いろいろな打ち合わせや、企画はくるので、ちょっと疲れめでしたが、下描きに色を付けたものです。

女性向けの広告マンガ用に描いてみたのですが、ちゃんともう少し時間をとってペン入れからしっかりやります^^;

6頭身以下のこういうあっさりしたキャラは、雑誌ではなかなか描けないので、絵を描くのは非常に楽しいです^^

今まではお話から自分で考えていたので、他の方の絵コンテを元に、絵を描くのも新鮮です。

作画だけだと、

「絵のレベルを、もっと上げないと~!」

と思ったりして力が入りすぎたりして、クライアントさんの意向やイメージとずれるので、もうちょっと力を抜こうと思ったことが何度かあります。

そろそろ自分の漫画も描きたくなったので、日ごろからネタを書きだしていた中学校の先生の時の4コマのコミックエッセイなどのネームもやり始めました。

ブログやSNSで、発表はしたいと常々思っていたので、定期的に更新できるようにまず描きためます。

専門学校に週1日でており、いろいろイベントや会議がはいると週2や3日なることもあり、それに漫画のお仕事も入りますので、忙しくて週に1回でも更新できない時も多々あります。

更新できるようになったら、ぜひ読みにきてください^^

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page