top of page

メディバンペイントProの色塗り5(服、その他)


服などの影を塗った部分に、また別の通常レイヤーをつくり水彩ブラシをかなり薄くして載せました。

この影の上に色を塗る方法ももう少しタッチをしっかり出したかったのですが、画像がそんな大きくないのと水彩ブラシの抜きが太いので、タッチが出しにくかったですね…。

いろいろ設定があるので、もう少し研究が必要に思います。

水彩ブラシは、かなり癖があるようです。

全部塗った上に、オーバレイの%を落として、赤色を全体的にいれました。

選択範囲の「レイヤーを元に作成/不透明度」が、とっても優秀でした^^

塗り終わったら、解説ページを作って説明したいです^^

液晶タブレットで色を塗っているのですが、超絶熱いです^^;

2時間ぐらい塗ったら、作業やめて他のことをしないと、冷房もきかないです…^^;

Featured Posts
★クリックよろしくお願いいたします^^
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page